「第13回斑尾マスターズスキー大会」開催しました

3月12日~14日の3日間、第13回目の開催となる「SAJ B級公認 斑尾マスターズスキー大会」を行いました。
参加資格は30歳以上のスキーヤー、今年も日本各地から約120名以上にご参加いただきました。

女性の最高齢は80歳、そして男性はなんと90歳!! みなさんヘルメットにワンピースという姿で颯爽と滑ります。
シーズン中全国各地を転戦している方も多く、そのバイタリティに憧れます!

まだまだ積雪たっぷりの斑尾高原ですが、最終日にはなんと30cmほどの新雪も降りました。
初日と2日目はこの時期特有の固いバーン、そして最終日は新雪後のやわらか目のバーンと、
競技としては難しいコンディションもあったかと思いますが、
全般的には天候に恵まれ、みんさんいい滑りをしていただけたのかなと思います。


来シーズンも大勢の選手のご参加をお待ちしております!

s_KYGF0676.JPG
大回転2本競技です


s_PZYR2322.JPG
最終日は新雪のあとに晴天に恵まれました


s_BJME7340.JPG
この時期としてはいいコンディションで滑っていただけました


s_WEBS1791.JPG
ゼッケン1番は女性最高齢の選手。これからコースインスペクション


s_IMG_7302.JPG
1日目の競技終了後は宿泊者によるウェルカムパーティー!地酒とハズレなし(!)の抽選会が好評です


s_PBUV8823.JPG
5歳刻みの各クラス3位までの選手には副賞のお米を、そして優勝者には来シーズンのシーズン券もプレゼント!

前のページへ 山の家スタッフブログ一覧へ 次のページへ