山の家スノーシューツアーがスタートしました

新年明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。

さて、暖かい日が続き、雪が心配されたシーズンインでしたが、今回の年末寒波で積雪はいっきに2m近くまでなりました。
そしてもちろん、今シーズンも始まっています「山の家スノーシューツアー」!
ガイドの案内で動植物や地域の歴史や気候のことなど、さまざまな話しを聞きながら、楽しくそして安全にスノーシューを楽しむことができます。


山の家のスノーシューツアーはリピーターの方が多いのが一つの特徴です、
次回はこのツアー、そして次回は、、、 と、一シーズンに何度もご参加いただくことが多いように思います。
雪がひらひらと降っている日、前が見えないような猛吹雪、そして真っ白な森が青空に映える快晴の日など、日によって大きく異なる自然の表情を毎回感じることができるからなのかもしれませんね。


今日は2019年の第1回目のツアー。新年にふさわしく、朝から晴れわたり、絶好のスノーシュー日和となりました。
今日は下は小学生(正確にはおんぶされて、ずっと一緒に歩いた10ヶ月の赤ちゃんが最年少)から、上は74歳の男性まで、20名以上のツアーになりました。
誰でもすぐに雪の上の散策を楽しめるのが、スノーシューのいいところですね!


さて、今シーズンも3月末まで毎週末スノーシューツアー、そしてテレマークスキーツアーを開催します。
スケジュールをチェックしてぜひご参加ください。
 山の家スノーシューツアースケジュール → http://madarao.tv/learn/program/
(ツアー開催日以外にもガイドの派遣(半日10,000円、1日15,000円も可能です)


また、人気のスノーシュー常設コースは1月下旬オープン予定です!こちらもお楽しみに!!
 スノーシュー常設コース
 http://madarao.tv/activities/winter/snowshoe.php


s_DSCN4179.JPG
12月24日「ふるさとの森」ツアー。まだ雪が少なめでした


s_DSCN4181.JPG
おしりで滑る通称「ケツゾリ」!これが楽しいんです(12/24 ふるさとの森)


s_DSCN4242.JPG
いっきに真冬へ!スノーシューの履いても膝上のパウダー(12/30 赤池ツアー)


s_IMGP0332.JPG
青空の下、白い森の中を歩く贅沢(本日の希望湖ツアー)


s_IMGP0339.JPG
「フカフカの新雪の感触が最高!」 今日のツアー参加者はラッキーでしたね!

前のページへ 山の家スタッフブログ一覧へ 次のページへ