「斑尾高原トレイルランニングレース2018」開催!

今年で12回目となる「斑尾高原トレイルランニングレース」を開催しました。
いつもより2週間ほど遅い開催となり、紅葉が始まった斑尾高原の森が選手を迎えてくれました。


レース前日にキッズクラス(2.5km)を新設、さらにこれまでのビギナークラス16kmをショートコース26kmにカテゴリー変更しました。
このイベントでは単に走るだけではなく、走るフィールドを守り育てる「生命の森づくり」植樹活動も初回からずっと続けております。
今年もこれまで植えてきた木々の枝打ち作業や補植作業を行いました。


レース当日の天気予報はあまりよくありませんでしたが、雨に降られることもなく、走るには快適なコンディションの中で楽しんでいただけたと思います。
毎年のように悩まされているハチが今年も出現し、レースが一部中断し、そしてコースも一部変更となってしまいました。
それに伴い、関門時間の延長、ゴール制限時間の延長という、大会がはじまって以来の変更となりましたが、幸い大事には至らずに無事に大会を終了することができました。


選手のみなさん、ボランティアスタッフのみなさん、ご参加ありがとうございました!


s_IMG_5622.JPG


s_IMG_5672.JPG


s_IMG_5712.JPG


s_IMG_5736 (1).JPG


s_IMG_5742.JPG


s_IMG_5755.JPG



s_IMG_5790 (1).JPG


s_IMG_5784 (1).JPG


s_IMG_5805.JPG



前のページへ 山の家スタッフブログ一覧へ 次のページへ