山の家スノーシューツアーがスタートしました!

今シーズンも本日より山の家スノーシューツアーがスタートしました。
現在斑尾高原の積雪は1m前後、まだまだこれからもっと積もりますが、十分にスノーシューを楽しめる感じになってきましたよ。


本日の行き先は、斑尾高原のペンション街からもほど近い「ふるさとの森」。
斑尾高原スキー場の第7駐車場まで車3分ほどで移動し、ゲレンデの脇を歩きながらブナの森へとスタートしていきました。


ここ数日ずっと天気がいいこともあって、すでにスノーシューで歩いた足跡がたくさんありました。
「ふるさとの森」は夏のトレイルも幅広く歩きやすく、また森の雰囲気も明るいので、とても歩きやすい場所です。
スノーシューの常設コースにもなるので、おすすめですよ!(常設コースは今シーズンも1月下旬頃看板設置予定です)


山の家スノーシューツアーはほぼ毎週末開催しています。
行き先もいろいろ、ぜひチェックしてくだしさい! → 山の家プログラムスケジュール



※スノーシューレンタル、ガイドツアー、常設コースなど、斑尾高原のスノーシュー情報はこちらをご覧ください。



s_DSCN1117.JPG


s_DSCN1119.JPG


s_DSCN1127.JPG


s_DSCN1128.JPG



前のページへ 山の家スタッフブログ一覧へ 次のページへ