斑尾高原トレイルランニングレースを開催しました

今年で第11回目となる「斑尾高原トレイルランニングレース」を開催しました。
2007年にその当時としてはトレイルランニングのレースというものがまだ珍しい時期の初開催だったわけですが、あれから早11年が経ちました。


今回も満員御礼となる600名以上の参加者と150名を超えるボランティアスタッフによって、無事に開催することができました。
レース前々日の植樹作業の日から、3日連続の快晴となり、最高のコンディションの中で行うことができました。


選手、応援の方、ボランティアスタッフの方、そして地元スタッフまで全員が笑顔で過ごす1日・・・
今年もみなさんの笑顔にたくさん出逢うことができました。


みなさんご参加ありがとうございました。
また次回のご参加をお待ちしております!


s_IMG_2001.JPG
初日(29日)にはこれまで植樹活動をしてきた「生命の森」でオオヤマザクラとブナの木の枝打ち作業を行いました


s_IMG_2020.JPG
大会前日の恒例行事、プロデューサー石川さんによるトレイルランニングクリニック


s_IMG_2030.JPG
レストランハイジでウェルカムパーティー


s_IMG_2037.JPG
初開催以来、10年連続で完走した4名のランナーに「10 TIMES FINISHER」のワッペンが貼られたキャップ(パタゴニア)をプレゼント!


s_IMG_2046.JPG
レース当日、早朝4:30からのスタッフミーティング


s_IMG_2072.JPG
一般クラス50km男子の優勝は2年連続で西村広和選手


s_IMG_2113.JPG
こちらの女性ランナーは11年連続出場、そして今回で「10 TIMES FINISHER」に!


s_IMG_2116.JPG
最終ランナーは制限時間9時間の10秒前にゴール!


s_IMG_2100-2.JPG
一般クラス50km男子入賞者のみなさん。いい笑顔ですね


s_IMG_2119.JPG
会場も整理され、さびしく建つスタート・ゴールゲート。来年もご参加お待ちしております!




前のページへ 山の家スタッフブログ一覧へ 次のページへ