スノーシュー常設コースがフルオープンしました

大変お待たせしました!
スノーシュー常設コースがフルオープンしました。


希望湖エリアの「くまコース」と「かもしかコース」、そしてふるさとの森エリアの「きつねコース」の看板設置が完了し、総延長約8kmのコースに260枚ほどの看板が設置されました。
霧がすごく濃いような日は確認しずらい場合もありますが、ほとんどのシチュエーションで、次の看板そしてその次の看板というように見える配置になっていますので、安心して歩いていただけると思います。
加えてコースマップもご用意していますので、時々現在位置を確認しながら歩いてください。


この週末も大勢においでいただきトレースもたくさんついて、またここ2日は降雪もなかったので、とても歩きやすい状態でしたね。
暦の上では春ということですが、しかし冬はまだまだこれから!
明日・明後日あたりからまたしばらく降る予報になっていますね!
またフカフカの新雪を期待しましょう!!


s_IMG_0533.JPG
「かもしかコース」は希望湖のすぐ脇を歩きます。静かな景色が広がっています


s_IMG_0523 - コピー.JPG
「きつねコース」は一部斑尾高原スキー場のゲレンデに面し、斑尾山の姿も間近に見ることができます


s_画像 018.jpg
「くまコース」も希望湖の近くを通ります。尾根沿いのコースなので、眺望の良さも魅力です



スノーシュー常設コースの詳細は特集ページをご覧ください。コースマップもダウンロードできます。

前のページへ 山の家スタッフブログ一覧へ 次のページへ