「Madarao Forest Trails 50km 斑尾高原トレイルランニングレース2021」  開催中止のお知らせ

10月に開催を予定しておりました「斑尾高原トレイルランニングレース2021」は新型コロナウィルス感染拡大に対する安全の確保及び斑尾高原内の受け入れ態勢の確立が難しいことから、中止する決定をいたしました。お知らせが遅くなりましたこと深くお詫び申し上げます。

ワクチンの接種率の上昇から、対策を行いながら大会を開催することも検討しましたが、大会前日のパーティー開催が難しいことや、各エイドにおいて充分なおもてなしができないことから中止の判断に至りました。それに加え、新型コロナウィルスの感染拡大の影響により休業している宿泊施設が多くあり、選手の皆様の受け入れについても充分に対応できないのが現状です。2大会連続しての中止の判断となり、当協会としても忸怩たる思いです。

来年度以降も"自然と共存しながらトレイルランニングの楽しさを感じてもらう"という大会コンセプトを大切にし、日本を代表するレースの一つにまで育ってきたこの大会の運営に取り組んでいきたいと考えております。


【大会優先枠をお持ちの皆様へ】
大会中止に伴い、優先枠をお持ちの皆様への対応のご案内です。
優先枠をお持ちの方は次回大会へ持ち越しとなります。
次回大会の一般エントリー前に大会からご案内を送付予定です。
 【優先枠対象者】
 ①2019年の斑尾高原トレイルランニングレースでボランティアをされた方
 ②2019年の信越五岳トレイルランニングレースでボランティアをされ、
  かつ2021大会で優先枠を利用していない方。
 ③2019年の斑尾高原トレイルランニングレースでロングコース男女10位以内の方

17_MFT_0001.JPG


前のページへ お知らせ一覧へ 次のページへ