お知らせ

沼の原湿原のミズバショウはそろそろ見頃を迎えます。

お知らせ

今年の沼の原湿原は雪解けが早く、ところどころに雪が残っていますが、木道は歩くことができます。
ぬかるみや、足場の悪いところはありませんが、トレッキングシューズ等をお勧めします。
「山の家」にて長靴のレンタル可能ですので、ご利用くだ...

ゴールデンウィーク期間中の山の家の営業について

お知らせ アクティビティ情報

ゴールデンウィーク期間中の山の家のアクティビティ営業についてお知らせします。
コロナ感染対策のため、インドア系のアクティビティを中止とさせていただきます。
ご理解の程よろしくお願いします。


そば打...

シラネアオイの小径の最新情報

トレッキング

斑尾高原のシラネアオイの小径・八坊塚トレイルはまだ沢筋には残雪はありますが、雪解けの早いところからは「まだらお雪割草」やショウジョウバカマなどが咲き始め、春の訪れを告げております。
あと一週間もすれば沢筋の雪も溶け、シラネアオイなどの春の山...

4/29 希望湖フィッシング解禁

お知らせ アクティビティ情報

4月29 日より(木)より希望湖(のぞみこ)フィッシングがいよいよ解禁となります。
ボート小屋の営業も同日よりスタート。ぜひご利用ください。
今年は例年よりも雪消えが早く、ゴールデンウィーク期間中くらいからは、ほぼ残雪はなくなるか...

スノーシュー常設コースOPEN!!

お知らせ アクティビティ情報

毎年、好評のスノーシュー常設コースですが、今シーズンもOPENします。

長野県北部に位置する斑尾高原は積雪量が多く、信州の中でもとても軽い雪が降り積もる場所です。今シーズンも斑尾高原のフカフカの新雪の上でスノーシューをお楽しみく...

1  2  3  4  5  6  7  8